実験の目的
久々の達人シリーズです。
今日はリトマス紙で酸性・アルカリ性を判断するくらいのポピュラーな実験かつ、
誰でも思いつくものなので、既にしている人も多いかと思うんですが、
私はこの歳で一回も試したことがないので、一回はしておこうと思い実験してみることにしました。
実験内容
用意するもの:
スープの達人,麺の達人、お湯 です。
まあ、この時点でカンがイイ人は実験内容が(場合によっては、結果とか全部)
分かってしまったかと思いますが、だから終わりってのもなんなんで続きも書きます。
そうです!
実験内容は
「スープの達人のスープと麺の達人の麺を使ってラーメンの達人ができるか!?」
です。
というワケで、実際やってみました
今回用意したのは、
日清 スープの達人 濃熟醤油とんこつ
日清 麺の達人カップ 鶏ガラしょうゆ味
です。
両方とも待ち時間などの作り方が同じなので簡単です。
かやく を入れて普通に湯を入れて4分待つ・・・出来上がり。
で、食べてみました。
結果・考察
良く出来たおいしいスープ、コシのある麺ともにオイシイ・・・
でもなんやろ、この互いに足を引っ張り合ってる感。
二つが合わさったとき全然ダメ。スープが麺に絡まってないしラーメンとして全然ダメ。
互いが自分を主張し過ぎ!なんやろ このコイツ等の協調性の無さ・・・
まとめ
スープの達人と麺の達人を使ってもラーメンの達人は出来ない!
こんな実験やめちまえ!
・・・
・・・
実験の後には、スープの達人の麺と麺の達人のスープでできる普通のインスタントラーメンが残るよ。
今後の予定
スープの達人の麺と麺の達人のスープでできる駄目ラーメンを食べる
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
新しく日記を書くと、↑の日記よりも上に表示されて順番的に読み辛いので下に追加しました。
↑の日記で残った「スープの達人の麺」と「麺の達人のスープ」でラーメンを作ってみました。
うーん。麺の達人の麺を見たあとだと、この麺はかなりショッパイ。
袋麺の麺みたいだ。でもまあ、湯を入れて4分まって、食べてみました。
・・・
・・・
!!!! Σ(゜Д゜
なんや!コイツ等の協調性は!凄い凄い!互いが互いを引き出しあっている!
麺はスープに絡まってダメなスープ味を存分に引き出し、スープは麺のフニャフニャ感が存分に味わえる!
互いが互いのダメさを引き出している!!!全然ダメだー!!
本日の一言:
けい日記は日進食品を応援します。